ヨッピー活動記録

主に冷え性改善、ときどき刺繍について

生理が来たときの気持ち

今朝、基礎体温が36.02とガクンと下がりました。

 

そして、通勤中、ビミョーに出血していました。うっすらとしたピンクの出血。

 

生理予定日2日前ですが、来ましたね。

もしや、当帰芍薬散のおかげで生理周期早まったのかな?😌

 

マイ生理最近のトレンドは、

1日目:うっすーら血が混ざったおりものみたいなのが少しだけ

2日目:がっつり出血し、激しい腹痛と吐き気

3日目:がっつり出血するも、そのほか症状なし

4日目以降:だんだん量が減っていく、ほか症状なし

 

直近3回の生理がこんな感じで、もしやこれは着色時に出るという噂の茶オリ!?と期待し、翌日ふつうに生理がきて、落ちるという一連の流れを茶番が如く繰り返してました。笑

 

あと当時は妊娠の可能性にしがみつくがあまり「基礎体温が下がっても妊娠」とか「出血あったが妊娠」とか検索しまくってました笑

 

しかし赤ちゃん欲しいなって思ってるとなんでも妊娠に結びつけてしまいますよね☺️💦私は赤ちゃんができた人と比べ自分のアラを探したりしてました。。〇〇してるから妊娠しないんだ、〇〇しないと妊娠できないんだ、と。

 

今は、赤ちゃんはもちろん来て欲しいけど、いろんな事象と妊娠を切り離して考えることにしています😊

お酒、コーヒー、夜更かし、ヘアカラーなどなど、妊娠のために控えてきたことも今は解禁してます。

あきらめるとは違うのですが、何というかフラットな気持ちで過ごす感じですね。

固執してた時はすごく疲れたし、不機嫌な日が多かったのですが、日々の生活が自分の人生になっていくならハッピーな気持ちで過ごす時間が少しでも多い方がいいわ、気持ち切り替えよと思って、そんな風に考えることにしました。

 

そんなこんなで、生理がきた今のわたしの気持ちは「あ、生理来たわ」です。

悲しいも、嬉しいも、ないです!

 

この気持ちの切り替えで、私は自分を楽にしてあげることができたと感じます。

 

あとは2日目、お腹痛くないと最高。

 

また明日ご報告します!

 

ヨッピー