ヨッピー活動記録

主に冷え性改善、ときどき刺繍について

出血からの経過報告

こんばんは!ヨッピーです 前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。。 すみません。 実は、10日前に出血があってから、 現在に至るまで少量の出血が続いております。 今日はここ10日間で一番多いくらいの出血です。 (染みてズボンにつくくらい) ピン…

生理が来たときの気持ち

今朝、基礎体温が36.02とガクンと下がりました。 そして、通勤中、ビミョーに出血していました。うっすらとしたピンクの出血。 生理予定日2日前ですが、来ましたね。 もしや、当帰芍薬散のおかげで生理周期早まったのかな? マイ生理最近のトレンドは、 1日…

基礎体温と婦人科受診

基礎体温について 妊活を始めてからは、自分の体調の変化を見える化するため、 基礎体温をつけ始めました。 また、私は基礎体温の記録と併せて アプリに体調の変化を記録していきました。 基礎体温計は、オムロンの電子体温計を使っています。 シンプルで使…

妊活歴と温活②

漢方を始めたきっかけ 続いて、漢方について書いていきます。 冬は気温が低く寒いし、夏は空調で寒い。 ヨガ教室で改善しきれなかった冷え性問題。 婦人科に行った際、相談してみたところ、漢方飲んでみる?ってことで、 処方してもらったことがきっかけで漢…

妊活歴と温活①

妊活歴 わたしの妊活履歴を簡単にご紹介します。 ■2018年6月~ ホットヨガを始める ■2018年12月~ 妊活開始、基礎体温つけ始める ■2019年6月~ 漢方を始める 妊活だけでなく、25歳すぎあたりから冷え性がひどくなったこと、 また、もともと生理痛が重かった…

自己紹介

はじめまして。 28歳の会社員、ヨッピーです このブログでは、妊活を機にはじめた冷え改善について書いていきます!! あとは私は、贈り物が好きなので、各イベント別オススメの贈り物についても書こうと思ってます♪ ブログを通じて、皆さまと情報交換などで…